自分用だらだら記録めも

レポの様なメモ なんでも

お金のお勉強(ブーキーbookee)説明会

bookee (ブーキー)の無料体験に行ってきました。
勉強が出来ると思って申込ました。
最後まで読んでいなかったのが正直ですが、教室入会されるところなのですね・・

 

売り込みしませんと言いつつ最後は結局念押ししてきてなかなか帰れませんでした。
他の方の体験記録や口コミ、評判のブログは

 

コンサルタントがイケメン

 

しか書いてなくて…参考にならねぇ・・・

そうじゃない・・・

 

 

お金を増やすためのサイクルや、投資・積立のことを教えてもらえました。
考え方も少し意識が出来るようなお話でした。

全く知識がなく、それに加えて頭の悪い私でもわかる例えで教えてくれたのでこの体験は無駄な時間では無かったです。

 

金融庁のサイトや、実際の証券サイトでも教えてもらったようなシミュレーションが出来るのでどこで始めるか考えようと思いました。

 

 

教室があることを最初から知っていたら入会していたと思います。多分


今回はこの体験で投資のことを詳しく説明してもらえるものだと勘違いしたので入会までは行きませんでした。
入会金5万に毎月の金額がとても高い・・・といった印象です。

お金を貯めるのにお金を払う、と言うのもまだ慣れない環境なのでとてもおおきな出費ととらえてしまいました。

 

 

入会者も多いと説明をうけましたが、返金できるからとにかく入会してください!の圧が凄かったです

 

簡単に言えば家計簿を共有というか報告する,という行為が私には出来ません
行動力や節約のいしきがあるので向いていると言っていただけましたが(多分全員への売り文句)
自分のペースで出来なくなるのが負担になって最初から追い込んで進められないと思います。
誰かに報告することで意識が変わる方や、追い込んでやる気が出る方には良いのではないかと思います。